ペットショップのサブカル備忘録

サブカルに触れる日々を記憶だけでなく記録に残そうと。

NPP2020

1/3(金)

世間はまだ三が日で家でゆっくりしてる人も多いであろう。

 

そんな中、私は全身真っ白のつなぎでお台場で行われてるアイドルフェスに向かった。 

 

f:id:petshopz:20200106000846j:image

 

友人含め4人でのフェスであったが皆の1番のお目当ては私のプロフィールにもなっている三品瑠香さんが所属するグループ「わーすた」である。

 

f:id:petshopz:20200105235649j:image

 

今日のパフォーマンスもそれは素晴らしいものであった。優勝である。

他のアイドルも魅力的なグループばかりだったが、それはまた次の機会に話すとしよう。

 

わーすたは4年前の日本最大アイドルフェスTokyoIDLEFestival通称「TIF」で偶然ライブを目撃し、それ以降ファンを続けている。

それ以前もそれ以降も、いくつものアイドルを見てきていたがあの時ほどの衝撃は未だにない。

 

当時から4年の月日が経っており、わーすたも今年3月には結成5周年を迎える。

実力は4年前より遥かに伸びているが、人気や動員数はさほど変化がないと見れる。

 

 

彼女たちにはもっと大きなステージが似合っていると私は疑わない。

 

私がどれほどここでわーすたについて語ったとしても彼女たちの素晴らしさの1%も伝えられないであろう。

 

とりあえず彼女たちのライブ映像や曲を聞いていただきたい。

 

わーすた/いぬねこ。青春真っ盛りhttps://youtu.be/nzJJ5_k2aaE

 

わーすた/うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむhttps://youtu.be/JRPL9ZuKMZc