ペットショップのサブカル備忘録

サブカルに触れる日々を記憶だけでなく記録に残そうと。

本籍って城でも登録できるんだよね

 

本日は残り少ない西日本生活を堪能するシリーズとして兵庫県を観光致した。

 

まずは姫路城

 

f:id:petshopz:20200112140224j:image

 

最近の城観光の楽しみ方はこの城を落とすにはどこから攻めるのが適策かなどを考えることだ。

 

姫路城を見たのは初めてだが今まで見てきた城の中でも最大クラスであった。

 

f:id:petshopz:20200112140601j:image

 

これが姫路を制した者の景色だ。

 

兵庫といえば涼宮ハルヒの聖地西宮市があることは周知。

 

今回は聖地巡礼はしなかったが、やはり1度は行ってみたい。

 

そんな涼宮ハルヒの映画「涼宮ハルヒの消失」が公開されたのも10年前。

 

f:id:petshopz:20200112195030j:image

 

これぞ不朽の名作。